熱狂乱舞 ライブ関連を中心に、音楽にまつわる様々なエピソードです。
PREV NEXT
FUJI ROCK FESTIVAL'06 帰還報告&7/27(木) 前夜祭 2006.08.01(TUE)

■無事帰還! 皆勤達成!

一日新潟で釣りしたりして遊んで、先程やっと無事戻りました!

携帯壊れて、連絡取れなかった人達、本当にゴメンなさい!
緊急充電、アレには皆さん、気をつけましょう!

今年は涼しくて、晴れアリ、雨アリだったけど、最後の3日目の天気・環境は滅茶苦茶最高でした!
ホワイトに抜ける時の森の感じや、小川にもやっと入れたしね。気持ち良い〜!

心配してた体力も全く問題なく、個人的に過去最高のステージ数を観たんじゃないのかな?

で、今年のベストはBROKEN SOCIAL SCENEに決定よ!
期待してたバンドで、あの演奏だったので、狂喜乱舞でした!
オヤジ39歳、アンコール時は一番前で踊り狂う!

ああ〜、今年も終わっちゃったな〜。
参加した人達、本当にお疲れ様でした!
また来年。その前に朝霧で!

そういえば一名、まだ帰って来てないな。

2006年08月01日01:25

*************************************

■FRF'06

読み直す度に書き直していて、全く収集がつかない為、気付いたら直すこととして、とにかくアップしてしまうことにしました。今年のフジロックの行動記録です。

2006年08月14日05:36

*************************************

○出発
14時。

○東京発
15時12分。
また何も食ってない。腹減った。けど麦酒旨い。新幹線快適。今年で3年目。

○大宮
15時42分。

>テント設営完了!
>空見えるけど霧雨がちらほら。
>早くこ〜い!

今、やっと新幹線“トキ”乗ったとこ。
荷造りしながら、タイムテーブル直して、洗濯してたら、この時間。まるで主婦だな。
まあのんびりと向かいます。既に去年より遅いのかなあ?

○車内放送
次、もう越後湯沢だって! 早え〜、トキ!

○湯沢着
16時半着。
あっ、そうかと思い、米百俵を探すがやはり無し。
で、シャトルバス乗るのに駅構内で並ばされる。
乗り場とは全然違う場所だぜ。大丈夫か?

*************************************

★7/27(木)/前夜祭

●RED MARQUEE&OASIS

着いて即、苗場食堂へ行って、とろろメシと豚汁を注文(本当は豚汁じゃなくて、けんちん汁が食べたかったんだけど、この日も無かったんだよな。一昨年のあの感動、今年も得られず…)。両手にお椀、口には割り箸をくわえながら奥へ移動した時、日高氏と擦れ違う。いつもこのタイミングなんだな。だけど、そんな体勢だったので、今年は目だけで挨拶。
その後も何か食べ、呑んだ筈だけど、あまり覚えてない。で、ワールドレストランをウロウロしてたら、突然花火が!

◇DJ MAMEZUKA

花火が終わると共にDoors/Break on throughが流れ出し、レッドへと駆け込む。続けてレッチリが流れる! その時は盛り上がったけど、それから徐々に冷めていったかな…。

◆FLOGGING MOLLY[米]/フロッギング・モリー

そのままレッドに居続けていたら、ヒット! アイリッシュ・パンク! マッドネス絡みのパブロック/STIFF系かと思ったら、ロスのバンドなのね。しかも朝霧に来てたとのこと。ノーチェックでした。大当たり!

◇DJ MAMEZUKA

この時だったかどうだか? とにかくNIRVANA/Smell Like Teen Spiritが流れたんだよ。勿論、当然OKなんだけど、実は恥ずかしくもあるのです…。何か段々冷めていくんだよ、この構成…。

◆少年ナイフ

最高! グランジ全盛、ソニック・ユースの前座の時以来だから、10年以上経ってるよな。メンバーが1名変わったのは知ってたけど、リズム隊2人とも違うんじゃないのか? けど、バンド自体は結局何一つ変わってなくて、非常に“らしい”まま。にしても、さすがに大人(?)になっててさ。全然嫌味じゃなく、それが益々笑えるのよ! 歳取れば取るほど、このバンドは面白くなります。“輪ゴム”だぜ、“輪ゴム”! 最高だよ! 因みに曲名ね。

演奏終わって、気分が良くなってきた頃、Iさんに会った訳だな。与那国で知り合った二人組=広島娘を紹介され、即彼女達は別のところへ。Iさんはそのままトイレへ。Iさんが戻ったきた時には俺は次を観たくて再度レッドへ。いつもこんな調子。行動は皆バラバラです。

◇Lucifire Circus[英]

THE PALACE OF WONDER出演の演者。10本の蝋燭(下が針になってる)を肩から手の先への両腕、均等に刺して、火を灯して、♪Happy Birthday〜 Fuji Rock〜、だってさ。血も出てたし、それはちょっと痛々しかったけど、それ以外は只のストリップショーになってしまい、アレ? ってな感じ。まあ予告イベントだった訳だ。

レッドを出てからも色々食べた筈。大阪たこ焼き食べた時かな? おそらく初出店。あまりにも待たせやがるので、嫌な顔してたら、店の連中も非常に気を使い出したりして…。が、ゴメン! 実は内心笑ってました。店のスタッフも馴れてないんだよ。屋台の時間/調理の流れって独特だからさ。

◇THE COOPER TEMPLE CLAUSE/ザ・クーパー・テンプル・クロース

本当こういう音に興味示さなくなっちゃったんだな。とても優秀で、頭も良さそうなんだけど、それが裏目で考え過ぎ! 勿体無い。

俺の前夜祭はその辺で終了。何のタイミングだったか覚えてないけど、テントへ戻り寝に入る。が、2時ぐらいまでは、足元方向の連中がとにかくウルサくて、と思いつつも、やっと眠りについたら、今度は朝の4時! 右隣のテントの連中が語りだした! オイ、その何気ない会話は何なんだ! ネタがつまらないぞ! 落ちを付けろ! 落ちを! その割りにはお前の声、デカいんだよ! とか思いつつも、もう一眠りした次第…。

湯沢駅にて
無事帰還! 皆勤達成!
Copyright © 2002-2010 Rakuzou-Koubou/Anacroll Digit All Rights Reserved.